忍者ブログ
2猫のお嬢様「モモと花梨」。 誰もが認めるダメオヤジ「オッサン(主人)」。 我が家の珍道中をお届けします。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワシの母 58歳

1人+猫5匹で鹿児島のスゲー田舎で生活中

ワシのブログネーム(チャコ)は母のあだ名から来ています

ワシは母が大好きで尊敬しています

愚痴は言わない、逞しい、人のせいにしない、泣き言を言わない

そんな強い母です

人間にはソリャ~厳しいのに、猫を目の前にしたらフニャフニャになります

子供のワシだってそんなに可愛がられた記憶は全くございません

今年の5月に長年勤めた仕事を辞め、隠居生活に入りました

そんな母が、パソコン教室に通いだしたとか!

最近では練習がてら、パソコンで手紙を作り送ってくれます

今日は葉書が届いた・・・

先日の仔猫のことをメールで知らせたばかりだった


台風の被害もなかったとの事 ホッとしています。
仔猫を想う気持ちは凄くよくわかるけど、これ以上ネコさん達を増やしたら大変なことになるよ。
旅行とか、オッサン(主人)と2人で泊まりで行く事も出来なくなったりするしね。
実際お母さんがそうなってるし・・・
見てみぬフリ、凄く難しいけど、心を鬼にして我慢をしないとネ。

本当はお母さんもこの2~3日前から黒色の仔猫が、多分捨てられたんだと思うけど目をあわさないように心を鬼にしてる所なの・・・
これ以上増えたら大変だしね!!
ガマン・ガマン・・・


と、このハガキをパソコンで入力したのが金曜日。
ポストに入れる前に(月曜日)門の前から動かなくなってたので家に入れてしまったよ・・・
ガマンと言いながら涙が出だして、これ以上心を鬼に出来なかった・・・

※文面のオッサン(主人)の部分は勿論本名です。ブハッ!


母ちゃぁ~~~ん!!!

人に「ガマン」と言って自分でガマンできなかったのかよ~~!

_| ̄|○ il||li

まぁね。通りすがりならまだしも、家の近くにいるとね・・・

絶対見てみぬフリは出来ませんってば

しかし・・・6匹だよ。

_| ̄|○ il||li

うみゅ~~~~~

と言いながら・・・早く会いたい!!

と思うワシでした


s_DSC_0762.jpg
婆ちゃん。グッジョブ!

*-----------------------------------------------*

母が猫好きだと知っている職場のお客さんや近所の人が捨てて行く

これまでに何度もありました

里子になった子もいましたが、情が先に出て母には辛いようです

でも、これから先ずっとこのままではいけないと思っています

捨てる=犯罪

産ませる=捨てる

去勢=何それ?

日本全体的にまだ理解されていない人が多いのも確かですが

田舎では輪をかけて理解されていないようです

押し付けではない啓蒙

必要ですね

猫に限らず、『人間と動物の共存』

永遠のテーマなのかもしれませんが、少しずつでも前進したいです

勿論、私は母をバックアップします

メシとウンコ砂送るからなーー!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
6匹じゃ
にほんブログ村 猫ブログへ
トイレ掃除が大変だ!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵なママンだよ

よろしくお伝えくださいね
遊子 2007/09/13(Thu)01:27:47 edit
母ちゃんは・・・
遊子さんのことを
『なんてキレイな人なのーー!?』
と絶叫しておった。

『あんたがあんなにキレイな人と何処で知り合ったのーー!?』
と不思議がってた。爆
チャコ 2007/09/13(Thu)20:57:17 edit
無題
あたしからもノミの薬とかいるんだったら送る~♪

きれいだなんて・・・まぁ
おほほほほほほほ
遊子 2007/09/24(Mon)00:57:54 edit
ありがとー!
まぁ~オホホホホホホ(* ̄m ̄)
マジ大絶賛で、何故かワシが鼻高々。(えっ!?)
チャコ 2007/09/24(Mon)15:20:52 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
チャコ(母ちゃん)
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
ロシアンブルーMIX(と思われる)のモモたんと三毛猫の花梨。
おまけのオッサン(主人)との生活日記です。
母ちゃんの私は猫と酒とタバコがないと生活は無理!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[10/01 ゆこ]
[09/05 チャコ]
[09/04 ゆこ]
[05/25 チャコ]
[05/22 ゆこ]
お知らせ
『モモと花梨と時々オッサン』はリンクフリーです。 どしどしリンクしてくださいぃ~。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り