忍者ブログ
2猫のお嬢様「モモと花梨」。 誰もが認めるダメオヤジ「オッサン(主人)」。 我が家の珍道中をお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の日曜日、「ケンカの元」の衝動買いしちゃいました。

組み立て棚
DSC_0236.jpg
オッサン(主人)パンツ一丁

案の定、↑コレを組み立てる時、マンション中に聞こえるぐらいの夫婦ケンカ勃発=3

だってさぁ~。オッサン(主人)要領悪いし下手くそなんだもんさ。

文句も言いたくなるって。

『分かったよ!俺はもう手ださないよ!自分で作れよ!』

と怒鳴るオッサン(主人)。

『ハイ出た!いつもそう!!自分が出来ないことは逆切れして私に押し付けるんでしょ!』

『私を甘く見るんじゃないよ!棚の1つや2つ簡単に作れるんだから!』





ワシ1人で黙々と棚を組み立てていた数分後・・・

┣┻┳┫д ̄)ソーッ (←オッサン(主人)出現)

『ねぇ・・・人手がいるなら手伝うけど??』

『・・・・・・・・・・』

『ねぇ!手伝うから!手伝わせてよ~!ねぇ~!!』

『・・・・・・・・・・』

(↑意地でも無視)

『ねぇ~ねぇ~。こっち持ってようか!?このネジはここだね♪』

↑何かと手を出しやがる

『ζ#゜Д゜)ゴルァ!テメェ何言っとるんじゃ!テメェが「もうしない!」って言ったんじゃんか!!』

『私をバカにすんなよ!私は1人でも生きていけるんだからな!!』 (ん?)

『どうしても・・・っ言うなら手伝わせてやる!』


で、「ハイ。そっち持って」言いながら作り上げたケンカの元棚。

完成しました。



その頃、モモと花梨は・・・

衝動買いの1品、フリースクッションで熟睡中。

DSC_0234.jpg
うるさいニャねぇ~。ペロペロ。


DSC_0251.jpg
懲りもせずよくケンカするニャねぇ~。

をぃ。(´・ω・`)


DSC_0246.jpg


何だかんだ言って気持ちよさそうじゃないか。(萌)

最近肌寒くなったせいか、このフリースクッションでご就寝のお2人。

↑このクッション買う時も店頭でオッサン(主人)と喧嘩っす。

『まーた!そんなもの買うのかよ!』

『まーた!とはどういう事よ!?モモと花梨の喜ぶ顔を見たくないの!?』

『今まで「モモと花梨のため」って言って使われなかったものがいくつあるよ!?』

『(図星&逆切れ) なにを~~!今度こそは絶対喜ぶんだからっ!!』

『これまでアンタのベースやアンプや車の修理代だって2つ返事で出してるでしょ!?』

『その修理代でこのクッション(\1200)が何個買えると思ってるのよ!?』

『あ゛っ。( ̄ε ̄; ) (図星)。いいよ。買って・・・何個でも買っていいよ・・・』


↑の理由で、カウンターチェアまで買っちゃいまして・・・

誰が座る?
sDSC_0253.jpg


まだモモと花梨しか座ってません。


いいんです。

モモと花梨が喜ぶのなら・・・(え!?)

*-----------------------------------------------------------------------------*

フリースクッションが随分とお気に召したらしく(ワシの勝ち)

朝の見送りは専らソコからになりました・・・(少し淋し)


sDSC_0256.jpg
行ってらっさい



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
いいんです。
にほんブログ村 猫ブログへ
モモと花梨が喜ぶのなら。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




PR

今日は猫ネタじゃございません。あしからず。

書かずにはいられない、夫婦ゲンカの1コマでござ~りぃ~。

***************はじまりはじまりぃ~♪***************

我が家族は来月引越しをするんじゃよ。

んなモンで、日々のオッサンとの会話も引越しの話しが多いわけで。

そんな昨日の出来事じゃったぁ。(日本むかしばなし風味)





我が家では、使い物にならない『壊れたもの』を後生大事に保管しているものがあります。

クラビノーバ(電子ピアノ)とウッドベース(コントラバス)
P3130075.jpg


クラビノーバは、私が夢を膨らませ、

上京(20歳(#´ω`#)あの頃は若かった)して初めてローンで買ったもの。

なけなしの金で、数年かかってやっと購入した想い出深いシロモノ。

購入して10数年後・・・花梨さんが食っちゃいました。コードを。

こんな状態(あまりにも悲しいので現物は載せません(T◇T))


ウッドベースは、オッサンが30年以上愛用。

自分の音が出る唯一の楽器だと喜んでいた時、

数年前に仕事中にお客さんに倒され破壊。ご臨終となったシロモノ。

素人時代~プロになってからまで、ずっと使い続けた愛すべき楽器。

壊れた時のあの顔と精神的異常を私は一生忘れません。

ある意味、子供(それ以上かな?)と一緒のようです。

今は、新しいベースを購入し、自分の音になるように必死です。


ワシはそれをよ~~~~く理解しているんじゃよ。

「邪魔だなぁ」と思っても一切口にはしなかったんだよ。


それなのに!!それなのにぃ~~~!!!

オッサンはクラビノーバを引越しの機会に捨てろと言ふ。

(゚Д゚ )ハァ?

何言っちゃってんのこのヤロー!

「じゃぁ、あんたもあの壊れたベース捨てなよ!」と反撃するワタクシ。

オッサンも(゚Д゚ )ハァ?のお顔。

「アレは、俺の大事なものだ!」と、のたまうオッサン。

「あたしだって壊れたピアノでも大事なんだよ。(゚Д゚#)ゴルァ!!」と怒り狂う。

エンドレス・・・・・・・

どれだけ『壊れたブツ』が大事か『自慢大会』みたいになってました・・・∵ゞ( ̄ε ̄; )フフン


お互いが出会う前に購入したブツ。

お互いを知らない間に想い出がたくさん詰まったブツ。

元彼の思い出だって詰まってるんだっつーの。

『あのベースはテメェの棺桶にしてやる!』

で、終了したケンカでした。

めでたし、めでたし・・・




ん?モモたん、花梨たん??

1PC230001.jpg
まーた、しょうもないケンカしてるよ。    寝たふり寝たふり・・・

HOME
プロフィール
HN:
チャコ(母ちゃん)
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
ロシアンブルーMIX(と思われる)のモモたんと三毛猫の花梨。
おまけのオッサン(主人)との生活日記です。
母ちゃんの私は猫と酒とタバコがないと生活は無理!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[10/01 ゆこ]
[09/05 チャコ]
[09/04 ゆこ]
[05/25 チャコ]
[05/22 ゆこ]
お知らせ
『モモと花梨と時々オッサン』はリンクフリーです。 どしどしリンクしてくださいぃ~。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り