忍者ブログ
2猫のお嬢様「モモと花梨」。 誰もが認めるダメオヤジ「オッサン(主人)」。 我が家の珍道中をお届けします。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は猫ネタじゃございません。あしからず。

書かずにはいられない、夫婦ゲンカの1コマでござ~りぃ~。

***************はじまりはじまりぃ~♪***************

我が家族は来月引越しをするんじゃよ。

んなモンで、日々のオッサンとの会話も引越しの話しが多いわけで。

そんな昨日の出来事じゃったぁ。(日本むかしばなし風味)





我が家では、使い物にならない『壊れたもの』を後生大事に保管しているものがあります。

クラビノーバ(電子ピアノ)とウッドベース(コントラバス)
P3130075.jpg


クラビノーバは、私が夢を膨らませ、

上京(20歳(#´ω`#)あの頃は若かった)して初めてローンで買ったもの。

なけなしの金で、数年かかってやっと購入した想い出深いシロモノ。

購入して10数年後・・・花梨さんが食っちゃいました。コードを。

こんな状態(あまりにも悲しいので現物は載せません(T◇T))


ウッドベースは、オッサンが30年以上愛用。

自分の音が出る唯一の楽器だと喜んでいた時、

数年前に仕事中にお客さんに倒され破壊。ご臨終となったシロモノ。

素人時代~プロになってからまで、ずっと使い続けた愛すべき楽器。

壊れた時のあの顔と精神的異常を私は一生忘れません。

ある意味、子供(それ以上かな?)と一緒のようです。

今は、新しいベースを購入し、自分の音になるように必死です。


ワシはそれをよ~~~~く理解しているんじゃよ。

「邪魔だなぁ」と思っても一切口にはしなかったんだよ。


それなのに!!それなのにぃ~~~!!!

オッサンはクラビノーバを引越しの機会に捨てろと言ふ。

(゚Д゚ )ハァ?

何言っちゃってんのこのヤロー!

「じゃぁ、あんたもあの壊れたベース捨てなよ!」と反撃するワタクシ。

オッサンも(゚Д゚ )ハァ?のお顔。

「アレは、俺の大事なものだ!」と、のたまうオッサン。

「あたしだって壊れたピアノでも大事なんだよ。(゚Д゚#)ゴルァ!!」と怒り狂う。

エンドレス・・・・・・・

どれだけ『壊れたブツ』が大事か『自慢大会』みたいになってました・・・∵ゞ( ̄ε ̄; )フフン


お互いが出会う前に購入したブツ。

お互いを知らない間に想い出がたくさん詰まったブツ。

元彼の思い出だって詰まってるんだっつーの。

『あのベースはテメェの棺桶にしてやる!』

で、終了したケンカでした。

めでたし、めでたし・・・




ん?モモたん、花梨たん??

1PC230001.jpg
まーた、しょうもないケンカしてるよ。    寝たふり寝たふり・・・

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
チャコ(母ちゃん)
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
ロシアンブルーMIX(と思われる)のモモたんと三毛猫の花梨。
おまけのオッサン(主人)との生活日記です。
母ちゃんの私は猫と酒とタバコがないと生活は無理!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[10/01 ゆこ]
[09/05 チャコ]
[09/04 ゆこ]
[05/25 チャコ]
[05/22 ゆこ]
お知らせ
『モモと花梨と時々オッサン』はリンクフリーです。 どしどしリンクしてくださいぃ~。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り