忍者ブログ
2猫のお嬢様「モモと花梨」。 誰もが認めるダメオヤジ「オッサン(主人)」。 我が家の珍道中をお届けします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壊れた母のパソコンが送られてきてたんだ。

sDSC_0386.jpg

直ったー!(・∀・)人(・∀・)

ハードディスクが壊れていたようです。

秋葉原でアウトレットのHDDを買い交換(¥2980)

ネットでリカバリメディア購入(¥4800)

〆¥7780

メーカー修理に出さなくてよかった!

幸いデータは取り出せたので母が使っていた通りに復旧できました。

良かった・・・

秋葉原 ← あそこ面白い。


さて、随分と秋めいてきた今日この頃。

我が家もホットカーペット始動開始。

sDSC_0387.jpg

専ら猫専用ですが

 

PR

昨日の夜中12:30の出来事

パソコンしている背後からピタピタピタピタと音が・・・

てっきりモモか花梨が遊んでいるかと思いきや・・・

sDSC_0377.jpg

ん?

んん??

んーーーーーーーっっっ???

ζ#゜Д゜)こ、これは!!

sDSC_0378.jpg

天井から水漏れ

・・・(゚Д゚;)・・・唖然


↓こんなふうになり↓

sDSC_0381.jpg

急いで管理会社に電話。

対応が迅速で現状確認に即効で来てくれました。

証拠写真を撮っておいた方がいいとのアドバイスに

若干楽しみながらパシャッ

夜中1:00過ぎ
sDSC_0384.jpg
常に上半身裸のオッサン(主人)

管理会社の人が上階の人との間に入ってくれてカクカクシカジカ原因究明

その後夜中3時ごろ業者の方が来て、原因判明。

上階の洗濯機の排水溝詰まりだったとさ。

上階のご主人が平謝りで来てくれて、夜中4時頃に皆でペコペコ頭下げてた次第。
(それでも上半身裸のオッサン(主人)ゴラッ)

こんな体験初めてだった!!

集合住宅だとお互い様ですね。

意図的なものではないので仕方がないのだ。

壁と壁の間にもリズミカルに水が滴り落ちていた。

来週本格的な業者が来るそうだ。

ま、まさか・・・壁剥がさないよな・・・。

ん???

その頃モモと花梨は

管理会社の人の靴下クンクン嗅ぎながら『シャーーーッ!』攻撃をしていたのは

誰も知らない・・・ハハッ。汗
 

シルバーウィーク

って言うんだ・・・知らなかった。

20日 母ちゃんの心の洗濯時間

仲間達との集い。

しかも、人の家で。汗

大いに笑い、大いに話し、大いに食べ、人間に戻った時間でした。

あ゛ーーーー!!!楽しかったーーーーー!!!!

また頑張れるぞーー!エイエイオー

200909202322002.jpg
ぐーzzz

幸せいっぱいなお友達家のワンコ達。(携帯写真で画像悪ス)

このまま私も犬になりたいと思った次第。





そして次の日

母から「パソコン壊れた」と我が家に送ってきた


sDSC_0372.jpg
・・・無言

んがっ!OS起動せんがなー!

セーフモードでもNG。コマンドプロンプトやハードディスクから再セットアップ試みるもNG。

多滝汗。試練だ。こりゃ困った。

リカバリCDがないため、回復コンソールディスクを作ってみようかと・・・

っつか作ったことないんですけどー!

ネット検索は宝の山だ。頑張れ>自分


そして明日からは仕事。

シルバーウィーク終了ぉぅ。


sDSC_0373.jpg
働け


sDSC_0376.jpg
働け

ハイ。働きます。

(^◇^)
猫達の寝場所が変わった

sDSC_0370.jpg


sDSC_0369.jpg


秋ですなぁ。(* ̄_ ̄)


*--------------------------------------*

今頃・・・な報告です

8月15日にオッサン(主人)の仕事についていきました

山中湖畔の別荘

sP8150564.jpg

sP8150551.jpg

1泊だけだったけどキレイな空気で気持ちよかったです。

ご飯も美味しかったなぁ~。

1000円高速も初

渋滞もなくてよかった

sP8160595.jpg

富士山見ると何故か拝みたくなる・・・

 
3ヶ月近くの放置はいかんだろ・・・(;´∀`)


今日は人生初めての

イザ!!手作り餃子に挑戦!

sDSC_0367.jpg
70個

映画観ながらダラダラと、2時間も掛かっちまった。ツカレタ

ひき肉・長ネギ・ニラ・キャベツ・椎茸・タケノコ

下味は、醤油・ごま油・オイスターソース・鶏がらだし・ニンニク・しょうが・塩・コショウ

野菜いっぱーい。(右側は大葉を間に入れてみました)

初めてにしてはなかなかと自分を褒める。

まだ食べてないので味はなぞ。

今日は餃子三昧だー!ワー!



餃子の皮切れで70個

まだまだネタが残ってるよん。

何か他の料理に使えるかしら?


あ゛っ。モモと花梨は相変わらずハッスル元気です( ゚ー゚)

 
プロフィール
HN:
チャコ(母ちゃん)
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
ロシアンブルーMIX(と思われる)のモモたんと三毛猫の花梨。
おまけのオッサン(主人)との生活日記です。
母ちゃんの私は猫と酒とタバコがないと生活は無理!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[10/01 ゆこ]
[09/05 チャコ]
[09/04 ゆこ]
[05/25 チャコ]
[05/22 ゆこ]
お知らせ
『モモと花梨と時々オッサン』はリンクフリーです。 どしどしリンクしてくださいぃ~。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り