忍者ブログ
2猫のお嬢様「モモと花梨」。 誰もが認めるダメオヤジ「オッサン(主人)」。 我が家の珍道中をお届けします。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気象庁が【30年に一度の異常気象】との見解

って・・・ホント暑いです。

庭の猫草にカマキリ発見。

暑かろうと「じょうろ」で上から水を掛けてみたら。

心なしか嬉しそう(?)にしておりました。

DSC_0539.jpg
ウヒョ~!水だ!水だ!!


DSC_0538.jpg
ゴクゴク


腕(?)についた水をペロペロ飲んでいました。

炎天下の中しばし、ガン見の人間。

スゲースゲー。昆虫スゲー。

0a1cc45c.jpeg
俺、水待ち中


腕についた水を全て飲み終えた後、

↑のように逆さまになり、体の水が自分の腕に滴り落ちるの待つの図。

腕に落ちてきた水をまたペロペロしてました。

昆虫ってオモシロイ。

bc853929.jpeg
キャー!


蟻んコにとっては迷惑だったかも・・・。


こちらが進んで観察するにはオモシロいけど、

15cmほどのバッタが部屋に飛んで来てテレビにビタッ

張り付いた時の夫婦の絶叫

花梨だけが大喜びでした。

(捕まえて庭に投げたお引取り願いましたよ)


54dd6715.jpeg
アタチの出番がないじゃない


またいつか更新する時にねっ!
皆元気ですよー!

PR
s1.jpg
ハァ・・・


s2.jpg
あぁ・・・


s3.jpg
きもちぃ・・・


s4.jpg
イイぃ・・・


s5.jpg
にゃぁ・・・



s6.jpg
ふぅ~ん・・・


s7.jpg
それはそれは・・・


s8.jpg
良かったニャ・・・

アハッ! 4ヶ月放置。


放置の間に母ちゃん無職になりました。(^ ^;)

只今休職中です。

暇すぎて数年前に買った切れ端でクッションカバーを作りました。

我が家にはミシンなんて高価なものはないので、チクチクと手縫い。

人差し指と肩が痛いです。んふっ

ソファ上の全ての色がグチャグチャです。んふっ

↓手前の赤茶と白の細長いヤツ↓
〆て500円

c214ee14.jpeg


モモと花梨も元気でーす!


DSC_0492.jpg
久しぶりやね


DSC_0494.jpg
ポカポカ


e6642ebe.jpeg


モモさぁ~ん。それ洗ったばかりなんですよ~。


91f78248.jpeg
文句あっかー!


いえ。ないです。気が済むまでどうぞ。ハイ。


DSC_0497.jpg
グ~zzz

んー。なんかヘンな寝相です。

花梨さんはこうやってバンザイしている姿をよく見ます。


↓全体像↓
7145165c.jpeg
行き倒れ


昼間はしゃぎ過ぎて熟睡してます(^m^)

5月から母ちゃんが毎日ずーーーーーっと一緒にいるもんねぇー。


仕事みつけるぞ!
 
腹減った・・・

副業でパソコンカタカタしていた側に

脱力な2匹がおりました


sDSC_0446.jpg


sDSC_0448.jpg


この時間(18:30)にタップリ寝て、

母ちゃんが寝る頃に活動開始。>(大暴れ)

(´・ω・`)

平和だ。
 
お正月?? 1月??

と思うほどの朝陽の暖かさ。

P1030644.jpg
ヌク


朝陽がサンサンと注ぐ室内


P1030646.jpg


ネコが見逃すわけはない







P1030648.jpg
えっ?朝陽?


↑見逃してるネコ↑


始終押入れから出てきません。








P1030654.jpg


数分後、やっと山から下りてきたネコ1匹。


キャッキャッと朝陽を浴びてました。


明日から仕事の方も多いと思います。

がんばりましょーー!!!

 
プロフィール
HN:
チャコ(母ちゃん)
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
ロシアンブルーMIX(と思われる)のモモたんと三毛猫の花梨。
おまけのオッサン(主人)との生活日記です。
母ちゃんの私は猫と酒とタバコがないと生活は無理!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[10/01 ゆこ]
[09/05 チャコ]
[09/04 ゆこ]
[05/25 チャコ]
[05/22 ゆこ]
お知らせ
『モモと花梨と時々オッサン』はリンクフリーです。 どしどしリンクしてくださいぃ~。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り