忍者ブログ
2猫のお嬢様「モモと花梨」。 誰もが認めるダメオヤジ「オッサン(主人)」。 我が家の珍道中をお届けします。
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□

飼い主さん募集中です
micheal2.png
http://nekosos.fc2web.com/nekokomachi.htm

□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□
 




花梨が膀胱炎です。

出会った時から膀胱炎の持ち主だった花梨は、

頻繁にオシッコが出なくなるため抗生物質は欠かせませんでした。

これまでは抗生物質を飲ませていればちゃんと出ていたのですが、

今回の膀胱炎は全く良くならず・・・

数年振りに病院へ。

注射2本打たれて、今までよりも更に良い抗生物質をもらいました。

DSC_0028.jpg
ケツに打たれた

これが・・・飲まない。

これまでの抗生物質はカプセル内の粉末を白湯で溶かし、シリンジで与えていました。

無味無臭のためかゴクゴク飲んでいたけど、

今回のは苦い(錠剤)ようで、全く飲まない!!

ハタと困った飼い主は、粉末にしシリンジで与えてみるが、泡吹く始末。

錠剤そのままで与えてみるがペッとし再度泡吹く。

粉末にし、カプセルに入れて飲ませるがペッ。

エバミルクやコンデンスミルクに溶かして与えると何とか飲むがかなりの無理やり感。

そんなことしてる間もオシッコはチョロ程度しか出ず、

泣く泣くオッサンに再度病院へ連れて行ってもらい注射をブスリ。

そこで薬の飲ませ方を見せてもらったら!何と不思議!!

ペロリと飲んだそうです。(私は仕事で留守の為現場を見れず・・・(ノД`))

sDSC_0027.jpg
アンタ下手なのよ

オッサン曰く、手品を見ているようだったとのこと。

花梨も大人しく口を開け、ポンと入れられ安心してゴックンとしてたそうな。

流石プロ。

確かに・・・飼い主の母ちゃんは錠剤は全く飲ませたことがない。

そのため力ずくのトコがあったことは否定できない。

そのため花梨に怖い思いをさせたようで・・・

大変嫌われました。(T▽T)

その後、病院から貰ったサプリメントで練習するが、

私が抱っこした時点で「ヤラれる」と思うのか完全拒否反応。

DSC_0005.jpg
ヘンなモン飲ませないでよ

その後、ゴロゴロも全く言わなくなり、近寄らなくなり、

一緒寝を欠かさなかった花梨が全く布団に来なくなりました。(´;ω;`)

ショーーーーーーック!!!

それでも、どうやっても薬は飲んでもらわなきゃ(`・ω・´)

心を鬼にしてググッて見た。

あ゛ー。皆猫に薬を与えるのに苦労しているんだ・・・

あるはあるは「猫の薬の与え方」

その中でヒットしたのが、

『飲ませるのではなく自分で舐めてもらおう作戦』

バターで溶かして、猫の鼻の頭や手にピトッとくっつける

こ、これは!!イケそうだ。

早速試してみた・・・

すると・・・自分で舐めてる!!

もう。目から鱗です。

苦いながらも全部自分で舐めてくれました。

それからは、無理やり与えるのではなく、鼻にピトッ。お手手にピトッ。

で薬をちゃんと舐めてくれています。

それでもイヤなものを鼻につけるイヤな飼い主。

になっているようで、今だに近寄ってはくれません。

sDSC_0003.jpg
半径1m以内に近寄らないで

(´;ω;`)ブワッ

それもこれもアナタのためなのよー!

(´;ω;`)ブワッ

心なしか、花梨のオッサン(主人)への甘えが目立つ今日この頃。

(´・ω・`)イジイジ

--------------------------------------------------------
注射と薬で
ちゃんとオシッコ出るようになりました!
でもまだ暫くはお薬必須。
結局まだ暫く嫌われる母ちゃんです。
--------------------------------------------------------


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
猫のあからさまな態度で
にほんブログ村 猫ブログへ
ショックが大きい飼い主
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
チャコ(母ちゃん)
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
ロシアンブルーMIX(と思われる)のモモたんと三毛猫の花梨。
おまけのオッサン(主人)との生活日記です。
母ちゃんの私は猫と酒とタバコがないと生活は無理!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[10/01 ゆこ]
[09/05 チャコ]
[09/04 ゆこ]
[05/25 チャコ]
[05/22 ゆこ]
お知らせ
『モモと花梨と時々オッサン』はリンクフリーです。 どしどしリンクしてくださいぃ~。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り