忍者ブログ
2猫のお嬢様「モモと花梨」。 誰もが認めるダメオヤジ「オッサン(主人)」。 我が家の珍道中をお届けします。
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月13日

モモが我が家に来て9年が経ちました

momo8.jpg
乳飲み子4匹の猫が捨てられたと聞き知り合いの家へ駆けつけた時

(↑の写真ではどれがモモか・・・私も分かりません)


その日のウチに我が家へ到着ー!


momo4.jpg


momo2.jpg


momo3.jpg

当時、生後10日ほどだと言う・・・

我が家で体重を量ったら230グラムでした。

慣れない母ちゃんの授乳にも関わらず、一生懸命チュパチュパ必死に飲んでました。


まだ社会を知らない状態で捨てられたのが幸いしてか、

我が家の生活にスンナリと対応していったね。


11075851.jpeg

オッサン(主人)と母ちゃんの後をつけまわし、

「ご飯ちょーだい」の催促を覚え

「遊びたいよ」の自己主張もしだして、

喜怒哀楽が日々出て来て、

小さいアナタの主張をオッサン(主人)と母ちゃんは毎日楽しみに過ごす毎日。

69b2a127.jpeg

病気1つせず、【猫】にしては人に甘えず、媚らず、1人が大好きな猫に育って行きました。

オッサン(主人)と母ちゃん以外の人間は一切信用せず、

他人にはあからさまに威嚇する生活になったね・・・汗

アナタの兄弟達が新しい家族の中でそっくりな性格だと聞き、微笑ましい思いをしたよ。

そんなモモちゃんでもオッサン(主人)と母ちゃんは知ってるよ。

モモちゃんがとっても優しい子だということを。

常に家族を見てるよね。

オッサン(主人)・母ちゃん・花梨

いつも見える場所にいるよね。

異変があると真っ先に来るよね。

いつも遠くにいるけど、イザという時には必ず近くにいてくれるよね。

モモに癒され、救われた時がたくさんあるよ。

これからもずっとずっと長生きして、母ちゃん達を監視するんだよ。

モモが居てくれて母ちゃんは世界一幸せです。

モモちゃん

アナタは我が家に来て幸せですか?

私と同じ思いをしてくれていると思いたい。







そんな思いをしながら、モモたんをナデナデ

DSC_0418.jpg







DSC_0421.jpg

噛まれた・・・・゚・(ノД`)・゚・。

人が思うほど、猫は何も考えてないようで・・・


モモたんお誕生日おめでとーーーーーー!!!
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう♪
モモたん、お誕生日おめでとう
パパ・ママ・花梨たんと仲良く、そして健康に過ごしてね
にゃんママ URL 2009/11/15(Sun)11:54:42 edit
ありがとう♪
にゃんママさん
コメントありがとうー!
いつまでもシャーッ!て言う元気なモモたんでいて欲しいなと思う毎日です(^-^)
今日もご飯いっぱい食べて、いっぱい寝て、遠くからジーーーーッと監視されてるよ(^ ^;)
チャコ 2009/11/15(Sun)17:09:14 edit
無題
ももちゃんの愛される・・・由縁を知りましたです。
目に入れると・・・痛いかもですが、溺愛賛成
putzi 2009/11/15(Sun)22:15:43 edit
無題
があああああ
出遅れました

お誕生日おめでとうモモタソ
君がどれほど恐ろしいかあたしは知っています ハイ
これからも長生きしてママとおっさんを楽しませて下さいなのだ
ゆこ 2009/11/18(Wed)14:02:15 edit
ありがとですー♪
>putziさん
コメントありがとうございます!
こうしてモモたんは日々愛される猫なのでしたー!
しかーし・・・1度も「ありがと」な態度はされたことなし。悲
ホント、目に入れたいです。
(逆に猫パンチを目に入れられたことはあるけど)
っつーか、食べちゃいたいくらいです。なはは。

>ゆこさん
コメントありがとさんきゅー!
アハッ。モモたんのシャーッ!洗礼を受けた数少ない1人ですな。
院長にも「連れて来るな」のお墨付きをいただき可愛がってもらってありがたいです。(笑)
ゆこさんからいつもいただくご飯で我が家は(猫も人間も)育っているのでつ。多謝
チャコ 2009/11/18(Wed)20:08:48 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
チャコ(母ちゃん)
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
ロシアンブルーMIX(と思われる)のモモたんと三毛猫の花梨。
おまけのオッサン(主人)との生活日記です。
母ちゃんの私は猫と酒とタバコがないと生活は無理!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[10/01 ゆこ]
[09/05 チャコ]
[09/04 ゆこ]
[05/25 チャコ]
[05/22 ゆこ]
お知らせ
『モモと花梨と時々オッサン』はリンクフリーです。 どしどしリンクしてくださいぃ~。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り